明けまして酉年ジュエリー!

明けましておめでとうございます!
昨年中はたくさんのご来店を頂き誠にありがとうございました。本年もマライカをよろしくお願いいたします。
さて、2017年です!もう5日になってしまいましたが、皆様お正月はゆっくりと過ごせましたでしょうか?
酉年という事もあってでしょうか、店頭では年末から鳥のグッズも大人気です。

鳥はインディアンジュエリーでもずっと愛されてきたモチーフ。

fullsizer-2
【イーグルフェザー】
アメリカの国鳥でもある鷲の羽根をモチーフにしたジュエリーです。地上の生き物の中で一番高いところを飛ぶことのできる鷲は、神と人間をつなぐメッセンジャーと信じられています。その羽根はネイティブインディアンの儀式にも欠かせないアイテムです。

fullsizer-3
【サンダーバード】
雷を起こし惠みの雨を呼ぶと言われている伝説上の鳥です。火の象徴ともされていて、無限の幸福を運んでくると信じられています。左右対称に羽を広げた姿で描かれる事が多いです。

fullsizer-4
【ハチドリ】
“ハミングバード”の名で愛されてきた小鳥のモチーフです。蜂のように飛んだまま長いくちばしで蜜を吸う姿からハチドリの名が付きました。インディアンにとっては全ての生き物の美しさと儚さを象徴する存在であり、星に輝きを与えて夜空を明るく照らす役割といわれています。

部族によってモチーフの持つ意味には若干違いがありますが、昔から自然と共に暮らして来たインディアンにとっては身近であり大切な存在であったことが感じられますね。

今回ご紹介したものの他にも鳥モチーフのジュエリー、他アイテムたくさんご用意しています。3連休にぜひ店頭でご覧になってみてくださいね!

投稿者: マライカ吉祥寺店

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾン吉祥寺1F 0422-26-9226 営業時間 AM11:00~PM8:00